SSブログ

#1995 株券発行のご案内【CARD DESIGN PROJECT 3rd STAGE】 [  L 企画広報室より]


猫屋福助㈱もおかげさまで4期目です。
猫屋福助株式会社・企画広報室へようこそ。

弊社ではカウンタキリ番niceキリ番のカードを株主配当としてお届けしています。
企画の詳細については記事の最後をご覧ください。

今回は6666count!のカードです。

スタンパ様は『うしちゃんの部屋』kontenten様でーす。
前回の5555countに続けて2枚連続の株券発行となります。
猫屋福助㈱創立以来の株主様です(感謝御礼)。

では、カードでーす♪
No,252 6666nice.jpg
※クリックで拡大表示


*ご案内*

「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
●ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定) (nice!キリ番)
●ニャスダック市場(総てのブロガ様対象) (カウンターキリ番)


それぞれの市場のキリ番をゲットした方は
当ブログの最新コメント欄にて御申告してください。
後日、弊社広報室より株券(キリ番カード)を発行いたします。
キリ番の数字は左カラムにご案内しています。

株券は9月の本決算の時点で集計して
筆頭株主様と+2名様に株主優待品をプレゼント。
株券を持っている方は抽選にて優遇させていただきます。

株券の集計方法ですが1期毎です。期が変わったら、リスタートになります。

また、株価は日本ブログ村白黒猫ランキングで見ることができます。
ランキングが10位以下になったら、倒産です!
ランキングのポチッにご協力を!!!

RANKING A.jpg


nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1994 セピア色の時代【In the days of a sepia color】 [  L 副社長の業務日誌]

_9268904.JPG
セピア色の時代【In the days of a sepia color】

2010年10月9日(土曜日)
 寝不足疲労から風邪を召してしまいました(自己責任)。まあ、風邪はどうでも良いのですが(よくもないけど)、肩こりがとにかく酷い。もともと肩こりを持病の欄に書き込むほどの肩こりマニアなのですが、今回は並じゃないゾっと(特盛)。

 前パラグラフと全く関連がありませんが、シャンプのCMで気になったのものがあって、ビダルサスーンって最後のほうに小さく「モデルはウィッグです」と出るんですね。髪がメインのシャンプCMでウィッグを使用するってこれは新しいですね。アデランスのCMで「このCMのモデルは地毛です」って書くようなものですよ。誇大広告ギリギリというか、ウイットに富んだシャレが効いていると言うか・・・。ともかく、佐々木は面白かったです。

 もともとテレビには興味がない佐々木ですが(1週間に1時間ほどしか観ない※子供番組は別)、CMは結構好きだったりします。もう休刊になってしまいましたが、「広告批評」という本が昔あって愛読してました。この本でCMを知って逆にネットで検索をかけることも珍しくなかったです。15秒から30秒の間の制約でアングルやセリフ、ストーリィに注がれるエネルギィは映画にも匹敵するものがあります(映画が長距離ならCMは短距離でしょうか)。実際、コスト的には映画と同等のCMもあることでしょう。

 現在の佐々木家のテレビ事情は、視聴時間の95%が長男R氏のための番組で占められています。トーマスとアンパンマン、プラレールでその82%を占めているのもまた特徴的でしょうか。まぁ、トーマスに関してはシーナリィ(情景)がとても秀逸で大人が観ても楽しいですけど(鉄道模型ファン限定か)。機関車のディテールも素晴らしく、全く手を抜いていないところが涙が出ますね。がなかったらもっと素晴らしいでしょうに・・・。

 ちなみに、M美氏は機関車は大体同じものと考えているようで、トーマスエドワードの区別が曖昧です(どちらもカラーリングは青い)。「トーマスはサドルタンクでエドワードはテンダーを引っ張っているでしょ」と言っても全く通じません。機関車にが必要なことすら知らないようです(石炭だけで走ると思っていた)。佐々木は小型な機関車が好きですので、一押しはパーシィです(笑顔)。

 では、本日はこの辺で。
_A039052.JPG

※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。
記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

RANKING E.jpg

nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。