SSブログ

#2018 秋の味【sweet potato】 [  L 副社長の業務日誌]

_A249109.JPG
秋の味【sweet potato】


2010年10月30日(土曜日)

 深深度潜航モードの一週間でした。ブログ訪問もほとんどせず、日記も凍結という閉鎖モード。この間にMINIは壊れましたし(しくしく)、福助氏は丸くなったし(M美氏も丸くなった)、長男R氏は良くしゃべるようになりました。MINIはまたもクラッチ関係。徐々にクラッチが切れなくなっていくという恐ろしい病気です(ブルブル)。前回はクラッチオイルの漏れで、今回は違う部品からエアがかむというものでした。とりあえず本日完治して戻ってきました(万歳山椒魚!)。

 恐ろしいのは故障したと知ったときのM美氏の発言「それ、なおさんとあかんの?」。なんということを・・・。佐々木が病気になったときに同じ言葉を掛けられそうですね。そんなM美氏は本日ドリィムカムズトルゥのライブ。妊婦の友人と出かけていきました。胎教には良い機会ですね。M美氏は全国に多くいる吉田美和氏のファンの一人なのです。

 さて1週間の沈黙の原因はなにかというと、地道にDIYをしていたのですねぇ。以前作ったウッドデッキのフェンスが破損したため、今回はもう少し本格的(頑丈に)に作ってみました。ここのデッキは冬に屋根雪が落ちるので、除雪のためにフェンスを脱着式にする必要があります。デッキに雪がたまったら下の駐車スペースに落としてしまおうというわけ。部分的に壊れても補修しやすいように、今回は1×4材を差し込むルーバタイプにしました。積雪時には横板を外してしまいます。柱部分の斜めに差し込むための部材を作るのが地味に時間が掛かりました。
_A309126.JPG _A309128.JPG

 まだ今から横板を塗装しなくてはいけないのですが、いかんせん(珍しい接続詞だ)天気が悪い。平日に晴れることはあるのですが、週末は天気が崩れて、追い討ちをかけて台風まで来てしまう始末。いつ塗装しようかと隙を狙っているところ。福助氏も出来具合を細い目でチェックしていました。

 まだ暫くは閉鎖モードが続きますが、ご愛顧のほどをよろしくお願いいたします。
 ではでは・・・。


RANKING D.jpg
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。