SSブログ

#2059.5 光の主張と影の正論【light and shade】 [  L 副社長の業務日誌]

R0011904.JPG
光の主張と影の正論【light and shade】


2010年12月10日(金曜日)

 会社の忘年会でしたが、8割の人がノンアルコール。なので、傍から見ればただの食事会です。長男R氏を保育園に迎えに行ってからお店に行きました。最初、知らない人が大勢いる中で嫌がって帰りたがるかと思いましたが、彼は終始ご機嫌でニコニコとポテトフライをパクついていました。オレンジジュースはジョッキで来るし、エビフライ、卵焼きなど自分の好きなものばかりがテーブルに並んでいるのがよほど気に入ったのでしょう。禁煙グループで食べたせいもあって、周りが女性ばかりというのも良かったのかもしれませんが。

 お昼に「サンタクロースをいつの時点で悟らせるか」という話が少し出まして、佐々木家では「サンタクロース」という元になった伝説があって、現在ではグリーンランドに本拠地を置く「国際サンタクロース協会(International SantaClaus Association)」の出先機関「日本サンタクロース協会(JSA)」が日本の各家庭からの要望を取りまとめて、前年の子供の素行を厳格に調査・査定し、クリスマスイブにプレゼントを持ってくるということにしようと思います。親にはプレゼントの拒否権が付与されています。これなら、親が直接プレゼントを渡しても「サンタ協会から届いたよ」の一言で矛盾はありません(そうかな?)。

 今年の長男R氏へのプレゼントはレゴブロックか、はたまたプラレールか、それとも工事車両か・・・。
DSCF4830.jpg

RANKING C.jpg
nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。