SSブログ

#2086 シルエットの向こう側【ridgeline】 [  L 副社長の業務日誌]

_C199497.JPG
シルエットの向こう側【ridgeline】


2011年1月4日(火曜日)

 正月休みの最終日。今年ほど正月感の無かった年は無かったでしょう。M美氏は今日が(変換したら恭賀と出て、少し正月っぽいか…)仕事始めなので、佐々木はずっと長男R氏と一緒。佐々木の実家によって、祖母と一緒に神社に初詣に行ってきました。流石に人も疎らで拝み放題です(数の問題ではないけど)。祖母は何十年ぶりの参拝みたいでしたし、行った神社は佐々木が生まれたとき以来だそうです(実は佐々木の名前はその神社で付けてもらったのです)。長男R氏は本殿に向かって鈴を鳴らした後、「南無ぅ~」と言って拝んでました。神仏習合をしっかりと現していて、最近の日本人って感じがしますね。

 ずっと佐々木の実家に居たせいで、佐々木も長男R氏も体中がタバコ臭い。M美氏と福助氏がずっとクンクンしてきます。タバコを吸っていることは自覚があるのかもしれませんが、そこに居る人は自分がタバコ臭くなっているとはなかなか気がつきません。念入りにお風呂で髪を洗いました。佐々木の実家は、佐々木以外全員タバコを吸いますが、佐々木が高校生のときから制服がタバコ臭くなって、生活指導の先生から目を付けられていたものです。

 さて、明日からお仕事。仕事の仕方をすっかり忘れてしまっているのですが、どうしましょうね(微笑)。
_C299616.JPG

RANKING B.jpg
nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。