SSブログ

#2093 透明な心【Pure】 [  L 副社長の業務日誌]

R0011969.JPG
透明な心【Pure】

2012年1月12日(水曜日)
 雨が降ると地固まると言いますが、雪が降ると地面はジャバジャバです。シャーベット状になった雪はとても重いので(日本海側が数センチ沈み込むほど)、車を運転するときなどは要注意です。特に佐々木の乗っているMINIはオモステ(対:パワステ)なのでハンドルをしっかりと掴んでいないと突然グルッとハンドルが回って危険なのです。

 つい先日のことですが、M美氏が携帯電話を新しくしたいというので近くのソフトバンクショップに行きました。I-PHONEが本体割引が効いて本体価格が実質0円なので、それにしたい様なのですがどうも保証関係が他の機種よりも弱く、石橋を叩いて渡らないタイプのM美氏は悩んでおります。なんと2日連続でショップに行ったにもかかわらず決定ができずに今に至っております。

M美:「デコメールができないんだって」
佐々木:「今まで、デコメールなんて使ってた?」
M美:「・・・ない」

M美:「お財布ケータイもダメみたい」
佐々木:「M美氏、キャッシュ派でしょ?」
M美:「うん、まぁ、」

M美「QRコードを読むにはアプリを入れんといかんのだって」
佐々木:「入れればいいじゃん、アプリ」
M美:「うん・・・。」

M美:「パソコンに繋ぐとi-Tunesが最新のバージョンにアップされてしまうみたいよ」
佐々木:「別にいいよ、今最新のバージョンだし」
M美:「あ、そう。」

 こんなやり取りがずーーーーっと続いて、結局まだ機種を決めれず(笑)。挙句の果てにはI-phoneを使っている某人に電話までかけて色々聞いてしまう始末。佐々木はM美氏にシンプルフォンを勧めたい気持ちでいっぱいです。佐々木はこの際、携帯電話を捨てて、i-padのみで生きて行きたいです(メールのみで充分)。電話をかければ必ず出るというほど佐々木は暇でもお人好しでもありません、あしからず。

_9238842.JPG

RANKING D.jpg
nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。