SSブログ

#2118 心を開く【open sesame】 [  L 副社長の業務日誌]

_A029020.JPG
心を開く【open sesame】


2011年2月7日(月曜日)

 三寒四温でここ数日は以前の大雪が嘘のようにポカポカお天気です。もう暫くはこの陽気が続くでしょうか?。今週は週末の金曜日が祝日のため3連休になります。最近、本を読んでなかったのでこの辺で読書を再開したい心持ち。先日、図書館で太田忠司氏のショートショート集を借りてきました。1ページに1話程度のストーリィは無駄が無くてスパイシィ。たまに長編も読みたくなりますが(京極夏彦のような)、基本短編が好きです。週末は星新一に浸かってみようかな(ブクブクブク・・・)。

 土曜日に長男R氏の生活発表会が保育所でありまして、そのときに撮った写真を印刷しようとしたらプリンタが不調でどうにもなりません。長男R氏の友達の写真もあったので、この際カメラのキタムラに印刷を頼みました。ネットで自宅から頼めるというのはとても便利。ハガキサイズで1枚30円ですが、プリンタのインク代も結構するので品質を考えたら外注したほうがメリットがありそうです。6色インクで大体6000円ですから、家庭用プリンタでは200枚以上印刷できないと価格が釣り合いません。家庭用プリンタはやはり家庭用に過ぎないようですね(佐々木はプリンタには手厳しい)。

 長男R氏の保育園近くでであった三毛氏をご紹介いたしましょう。美猫ですね(うっとり)。
_2059880.JPG

RANKING D.jpg
nice!(23)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。