SSブログ

#2125 金貨が鳴れば悪口が静まる【Valentine】 [  L 副社長の業務日誌]

_2139889.JPG
金貨が鳴れば悪口が静まる【Valentine】


2011年2月14日(月曜日)

 1年で一番チョコレートが消費された一日。そのカロリィたるやいかほどでしょうか?。ちなみに甘いものが大好きな佐々木はチョコレートをもらうことはやぶさかではありません。ある程度保存が利く点がバレンタインにチョコレートが定着した勝因でしょうか(豆大福だったらここまで広まらなかったはず)。

 トップの写真は明治安田生命の方が持ってきてくださったバレンタインチョコレートです。さすが大企業、チョコで金貨を作るとは(笑)。来年はチロルと提携してオリジナルチロルを作っては如何でしょう?(佐々木はチロル大好き)。

 M美氏からのバレンタインは要望通りガトーショコラでした。佐々木はチーズケーキについでガトーショコラが好きなのですが、チーズケーキは大好きなだけに好みの許容範囲が狭く、佐々木好みに焼くのは至難の業です。なので、ある程度失敗の幅が少ないガトーショコラを要望した次第。ただ、長男R氏の口には合わなかったようで、一口で食べるのをやめてしまいました。

 あとローカルな話題ですが、長男R氏がCMにでました。七五三の写真を撮ったスタジオのCMで、福井県でしか流れなかったと思いますが「見た」というメールが3件ほどM美氏に届いたようです。結構テレビ見ている人が居るんですね。M美氏は録画もしていたようなので、あとで佐々木も見ました。福助氏より先にデビュウするとは、ちょっと驚きです。
_2276437.JPG

RANKING A.jpg
nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。