SSブログ

#2150 表面化する個性【An expression of the personality】 [  L 副社長の業務日誌]

表面化する個性.JPG
表面化する個性
【An expression of the personality】


2011年3月10日(木曜日)

 数日前から風邪をひいて、早く寝るようになったらこんな時間(2時)に起きるようになってしまいました。寝たのは9時なので睡眠時間としては5時間ほど、最近の佐々木にしては短めの睡眠時間でしょうか。長男R氏は今日も自宅謹慎(プール熱)。保育園に登園するには医者の診断書が必要だということで、明日(金曜日)もお休みです。土曜日に佐々木が病院に連れて行って、来週からは平常通りの予定。

 今週の長男R氏は、誕生日&病気ということで大甘な生活を送ったせいか、少しわがままになってしまいました。佐々木の実家では苺(値段の高い苺です)をバクバク食べていたらしいですね。来週からすこし引き締めていきたいと思います。M美氏の方針で「3歳までは甘やかして育てなさい」というのがありましたが(本で読んだらしい)、めでたく3歳になりましたからね、言葉も通じるようになりましたし諭していきたいと思います(怒りはしない)。

 では、M美氏がケーキを焼いたので紹介しておきましょう。デコレーションはアンパンマンから「怪傑ナガネギマン」です。うーん、なかなかやるではないですか。ケーキ側面にはアンパンマンビスケットがはってあります。一応ロウソクも立ててお祝いいたしました。プレゼントは今週末に買いに行きましょう。
R0012021.JPG
 えっと、玄関の照明を追加しました(いきなりどうでも良い話題)。M美氏の実家が電器店なので、先日カタログでサクサクッと選んで設置をお願いしていたものです。あぁ、明るい玄関って良いなぁ(笑)。玄関関係ではが1箇所壊れました。ロックしたまま開錠できなくなってしまったので、反対側のドアを開けて出入りしてます(引き違い戸です)。先ほどドライバで鍵部分を開けてみてみましたが、スライド部のガタが原因のようです。ドライバで作業していると後ろから「分解するの好きだよねぇ・・・」とM美氏。確かに好きですが、今回は別に好きでやっているわけではありません。でも鍵の機構を見るのは楽しいかも。
DSCF3135.jpg

RANKING A.jpg
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。