SSブログ

#2153 積層とバランス【Stratum】 [  L 副社長の業務日誌]

積み重ねられた嘘.JPG
積層とバランス【Stratum】


2011年3月13日(日曜日)

 天気の良い日曜日。朝起きてもTVでは震災の特番を流しています。時間を追うごとに被害の大きさが分かってきます。被災地域が広範囲なので、救援も分散を余儀なくされ充分な対応が取れていないようです。それに加えて原発の問題も解決していませんし、被災者の方々は不安な日を送っていることでしょう。

 海外メディアでは避難時の秩序ある住民の様子に賞賛(この表現は微妙にズレを感じますが)していると報道されているようです。たしかに食料を求めて商店に押し入っている様子は無いですし、家族とはぐれた子が別の家族と一緒に避難生活をしていたりと、道徳観が高いという印象があります。犬もちゃんと一緒に避難していたりして、その点が佐々木にはとても印象に残りました。いざ避難となったとき、動物を連れているとペットを飼っていない人からの非難の目というものが想像できたからです。佐々木にとって福助氏は疑う余地の無い「家族」ですし、こう書くと非難があるかもしれませんが知らない他人よりも助けたい存在だからです。

 被災された地域の人々はもちろん、犬や猫もはやく平静な日々が取り戻せますようお祈りいたします。
_C125291.JPG

RANKING D.jpg
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。