SSブログ

#2165 私はあの穴から落ちてきたのです【Down the Rabbit-Hole】 [  L 副社長の業務日誌]

淘汰、選択される外界.JPG
私はあの穴から落ちてきたのです
【Down the Rabbit-Hole】


2011年3月25日(金曜日)
 本日は薄曇り。「曇りの日はなんだか気分まで曇り気味だわ」なんて溜息をつく貴方はロマンチスト(素敵素敵)。その際はぜひ目を少しばかり細めましょうね。コートは着ないと寒いけど、下に長袖では暑いので半袖のTシャツを着ています。曇りの日って、晴れの日よりも仕事がスロゥになりますよね(え、ならないの?)。

 先日、目が痛くて寝ていたときにM美氏に「本を朗読してくれないですかね」とお願いしたという話ですが、実は図書館に朗読のテープがあるのですね。そうか、そういう手があったか。でもジャンルがかなり限られるので、電子書籍を音声出力してくれるアプリとか出てないかな。辞書とかウィキペディアを朗読させると面白そうだな。アプリで関西弁で出力させる機能とかあったら面白い気がするのですけど・・・。あ、関西の人って、頭の中で思考するときも関西弁なのでしょうか?。福井弁は文字に起しても伝わりにくいのですが、しゃべると特徴があります。語尾にイントネーションの強調が来て、微妙に伸びるのです。最近長男R氏の言葉が福井弁で困惑してます(M美氏のせいか?)。
DSCF1196.jpg
RANKING A.jpg
nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。