SSブログ

#2186 社長の視点は常に高く遠くを見るものなのです [☆猫屋福助株式会社]

_5157388.jpg

_5157391.jpg

DSCF4584.jpg


※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。
記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

RANKING B.jpg

nice!(51)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#2185 青い絵には青い装飾を【Perfect Sky】 [  L 副社長の業務日誌]

_3130092.JPG
青い絵には青い装飾を【Perfect Sky】

2011年4月7日(木曜日)
 シロクマって、鼻が黒いから獲物を襲うときに鼻を隠すんだそうです。この話を聞いたとき、最初に思ったのは「いつシロクマは自分の鼻が黒いことを知ったのか」ということ。この疑問をM美氏にぶつけたところ(紙に書いて丸めてぶつけたわけではない)、「そんなんお互いに顔を見て「あんた鼻が黒いでいかんわぁ」と言ったにきまっとるわさ」との指摘を頂きました。そうなんでしょうか?

 シロクマと言えば(九州の人ならカキ氷ったいと言うでしょう)、体毛が光を通すことで有名ですね(え、知らなかった?)、写真などでシロクマの体が光り輝いて見えるのは、体毛が中空になっていて光を乱反射させるのが原因だそうです。そういえばうちの実家の猫(チンチラヒマラヤン)も光り輝いているな・・・、あれはどうしてだろう(猫バカというフィルタがあるためです)。M美氏は、昔は輝いて見えたかなぁ(南無・・)。

 
_5237465.JPG

※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。
記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

RANKING A.jpg

nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。