SSブログ

#2188 佐々木家の目覚ましは猫と子供で大音量 スヌーズ機能もついてますますお得に快適に まだ起きないの と爪で起す機能はカットしといてくださいな、の詩 [  L 社長の俳句]

_5157398.jpg
猫俳句界の大御所、猫屋福助翁が詠む猫俳句。
ときに雅に、ときに前衛的に、
自由奔放、八方美人に詠み上げます。

今朝は5時、昨日は4時半と
狂った目覚ましと呼ばれるうちの福助氏(&長男R氏)。
せめて休日くらいは起さないで欲しいな・・・。

※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。
記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

RANKING D.jpg

nice!(59)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#2187 分裂と統合そして生まれる全【Personality】 [  L 副社長の業務日誌]

R0011915.JPG
分裂と統合そして生まれる全【Personality】

2011年4月8日(金曜日)
 何日かぶりの雨。春雨らしく細く軽い感じが小気味良い。久しぶりにアスファルトの濡れた匂いをかいだら昔の記憶が少し甦った。花粉のせいでパリ・ダカ仕様にウェザリングされていたMINIも自然のシャワーで綺麗になった。洗剤で洗うよりもはるかにエコだ。あ、BMW・MINIがパリダカに参戦。三菱は出ないのか、そうかそうか。

 明日が投票日なので、候補者の情報を探しましたがほとんどWeb上にない。県の公式HPにも判りやすく一覧になったものは見当たらない。唯一、現職知事のマニュフェストのみがトップページにある。また、選挙情報をまとめた外部サイトでは候補者一覧はあるものの、その人がどんな主張をしているのかなどは全くない。驚いたのはHPをもっている候補者が7人中1人だけだったこと(当然現職だ)。それもトップページのみのお粗末なもの。さて、投票する人は何を判断材料にするのだろうか?。名前と顔と政党、経歴だけで判断するのだろうか(顔写真も公開されていない人が大半だけど)。

 HPやブログと公職選挙法の問題があることは承知しているが、現実に情報がなさすぎる。明らかに現職や知名度、組織力のある候補者が有利だ。選挙を管理する自治体が、各候補者の主張をまとめるくらいのことはするべきだ。新聞や雑誌がインターネット上で選挙記事を載せることは問題ないのだから、公的な掲示物としてHPで広く閲覧されるべきだし、選挙管理委員会は正しい情報を有権者に知らせるべきだと思う。

 
_2269966.JPG

※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。
記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

RANKING C.jpg

nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。