SSブログ

#2190 猫は何度寝でもできるのです、の詩 [  L 社長の俳句]

_5272469.jpg
自称、猫界の松尾芭蕉。
猫俳句界の重鎮、福助氏が詠む猫俳句。
深いのか、浅いのか、それはあなた次第。


※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。
記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

RANKING A.jpg

nice!(78)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#2189 終着駅【Station NEKOYA FUKUSUKEco.,ltd】 [  L 副社長の業務日誌]

_9214700.JPG
終着駅【Station NEKOYA FUKUSUKE CO.,LTD】

2011年4月9日(土曜日)
 「猫時計」で早起きしてしまった休日の朝。福助氏の腹時計が佐々木家の基準時間となるのです。あぁ、朝焼けって気持ちがいいな・・・。

 夕方に長男R氏が寝てしまったので、久しぶりに静かな夕食をM美氏と2人でとる。週末だったこともあってか、軽くお酒を召してご機嫌のM美氏。テレビに向かって次々と突っ込みを入れる。なんだかとても楽しそうだ。クイズ番組になるとたいてい佐々木にも水を向けてくる(佐々木は本を読んでいて、あまりテレビは観ない)。テレビの中では小学生の問題に大人が真面目に取り組んでいる。そして、その珍回答を見てM美氏がケセラセラと笑っている。そんななかの佐々木とM美氏の会話。

M美氏  「芸能人っておバカだよねぇ、なっはっは」
M美氏  「ところで秀忠って何代目?」
佐々木  「2代目だよ」
M美氏  「えっ?うそだぁ、じゃぁ徳光は?」
佐々木  「・・・、誰ですか?ジャイアンツファンのオジサンならまだご存命です」
M美氏  「なはははははは・・・」
M美氏  「えっ、じゃあ馬に乗って砂浜を走っていたのは何代目なの?」
佐々木  「とんでもない覚え方するよね、M美氏・・・。8代目です」
 
 このほかにも色々と面白い話題が合ったのですが、残念ながら忘れてしまいました。大人ってあまり賢いわけではないのです。長男R氏よ、お酒が混ざったM美氏には気をつけなさい・・・。長男R氏が小学生になってからの、M美氏との会話が今から楽しみな佐々木です。
_8128259.JPG

※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。
記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

RANKING E.jpg

nice!(39)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。