SSブログ

#2196 猫の花見は窓際で、の詩 [  L 社長の俳句]

_8073760.jpg
俳猫、福助氏が詠む猫俳句。
先人の名句をビフォーアフタァしてお届けします。
今回は夏目漱石「春雨や寝ながら横に梅を見る」です。

福井では桜が満開。
もう暫くしたら被災地でも桜が咲くでしょうか、
今年は無理でも来年は被災者の方が笑って花見が出来ますように・・・。


※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。
記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。
RANKING B.jpg

nice!(74)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#2195 不条理と非現実への入り口【Down the Rabbit-Hole】 [  L 副社長の業務日誌]

_4100380.jpg
不条理と非現実への入り口
【Down the Rabbit-Hole】


2011年4月12日(火曜日)
 M美氏が図書館文字の本を借りてきていてびっくり。先日の花冷えの原因はそれか(笑)。借りた本のタイトルは「TRICK~帰天城の謎」です。基本的にM美氏が読む文字の本は、やむにやまれず読む教科書か、今回のように映像作品が先にあって、そこから本に入るという2パターンしかありません。TRICKシリーズは深夜放送の頃から観ていた作品ですが、マイナー感が気に入って観ていたのに作品自体がメジャになってしまったという、佐々木的にアンビュレントな作品です。ちなみに「上田次郎のどんと来い超常現象」という本も佐々木家にあったりします。

 3月頃からMINIがお漏らしをして困っていましたが、来週あたり入院させて修理したいと思います。ウォーターポンプの交換になりますが、これが夏場でなくて良かったです。明日(水曜日)は世界一意味の無い会議があります。とても面倒くさいのですが、なんとかメンバから外れることを画策中(過去に2回ドタキャンした経験あり)。それでは、福助氏の画像で締めましょう。
P4191562.JPG

※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。
記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

RANKING A.jpg

nice!(46)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。