SSブログ

#2206 特別編 15歳純血猫、茶々氏の長生きと美貌の秘訣講座 [☆猫屋福助株式会社]

A.jpg
B.jpg
C.jpg
D.jpg


※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。
記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

RANKING B.jpg

nice!(72)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#2205 カバとバカ【hipopotamus】 [  L 副社長の業務日誌]

_4170554.JPG
カバとバカ【hipopotamus】

2011年4月18日(月曜日)
 トップの写真ですが、載せようか載せまいかか散々悩んだ挙句(0.5秒ほど)せっかく撮ったのだから載せることにしました。ちなみに、この構図はM美氏が自分からとったものです。決して佐々木が指示したわけではありませんので・・・。唯一の気がかりは表題の一文ですが、M美氏は器の大きい人だからきっと大丈夫(頭蓋骨が大きくてサザエさんみたいという事ではありません)。

 佐々木の住んでいる隣の市では市議会選挙があるのですが、路上に貼り出してある候補者のポスタ子供と一緒に写っている候補者がいましたね。一瞬、選挙違反ではないのかと考えましたが、堂々と貼り出してあるということは大丈夫なのでしょう。子供と一緒に写ることで「子供の未来を考えているんですよ」というアピールなのでしょうが、受取る側としては微妙なとこです。猫と一緒のポスタだったら佐々木は一票入れちゃいますけど(笑)。

 選挙といえば、福井県ではつい最近、県議選において公選法違反逮捕者が出ました。内容は票の取りまとめを依頼して飲食接待をしたというものですが、このようなある種古めかしい手法で票を集められる現在の選挙の仕組みというものが佐々木の世代(20代・30代)には馴染みません。街宣車で町を回るという行為も、または車ではなく自転車や徒歩で回るということもおそらく「熱意がある」ということを市民に見せやすくしたのでしょうけど、走り回って名前を連呼するだけでは一番大事な候補者の主義主張が見えません。頑張っているみたいだということはひょっとしたら伝わるのかもしれませんが、何を頑張ろうとしているのかが見えないのです。

 今回あった地方選挙では各候補者が市政に対して何をしたいのかが全くわかりませんでした。Webの選挙利用が違法だというのなら、公示ポスタの掲示スペースを倍にして、各候補者の主張・マニュフェストを書いておいてくれないでしょうか。判断に必要な部分を隠して、古い手法でしか選挙を行なおうとしない姿勢は間違っているし、変えていかなければいけないのでしょう。あ、佐々木がもし選挙に出たらブログHPも更新しますし、ポスタは福助氏と一緒に写ります(でませんけど)。
_4170424.JPG

※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。
記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

RANKING A.jpg

nice!(48)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。