SSブログ

#2216 衣替えの詩 [  L 社長の俳句]

_6072694.jpg
梳いても梳いても抜け出てくる猫毛玉。
GWになったら、お風呂に入っていよいよ夏毛ですね。

※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。
記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

RANKING B.jpg

nice!(77)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#2215 彼とは胸襟を開く仲だ【Best Friend】 [  L 副社長の業務日誌]

R0012029のコピー.jpg
彼とは胸襟を開く仲だ【Best Friend】

2011年4月24日(日曜日)
 休日にもかかわらず起床は5時。ほんの2.3年前までは深夜2時、3時まで遊んでいたのですが、佐々木のバイオリズムは深夜型から一回りして早朝型になってしまったようです。8時くらいになってM美氏と長男R氏が起床。起きてくるなり「カバの写真載せたでしょ」と多少お怒りのご様子。「え?、載せるために撮ったんだもん」と返したら、「題名がゆるせん」とのこと。因みに題名は【カバとバカ】でした。おそらく【アイドルママの危機】とか【美人薄命】などの題名をつければよかったものと思われます(南無・・・)。

 昼に図書館によって返本&借本。森博嗣「四季・夏」を読了、「四季・秋」をこれから読みます。あとは子供本のコーナから「図解・緊急車両」「図解・大型車両」を借りました。詳しいメカニズムが載っていて楽しい一冊。「車はカーブを曲がるとき内輪差があるのにどうしてうまく回れるのか」の素朴な疑問をディファレンスギヤの仕組みなどを図解して解説してあったりします。こういう本を子供のときにもっと読みたかったな。
 
_4170416.JPG

※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。
記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

RANKING A.jpg

nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。