SSブログ

#2225 物影を覗いてみれば、の詩 [  L 社長の俳句]

R0010650.jpg
福助社長の趣味の猫俳句。
猫のなんでもない日常を詠み出します。

佐々木の実家で物音がすると
たいてい猫が顔を出します。
小さかったこの仔ももう立派な大人猫に
ダンボールの中や物陰からこちらを見ています。

※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。
記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

RANKING A.jpg

nice!(83)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#2224 屋根の上の二匹【Cat on a Roof】 [  L 副社長の業務日誌]

_9224814.JPG
屋根の上の二匹【Cat on a Roof】

2011年4月29日(金曜日)
 ロイヤルウェディングでした。さすがにイギリスの正統派中の正統派、突き抜けた豪華さが嫌味なく感じられますね。バッキンガム宮殿の大空間と統一された色調の白と赤がとても綺麗です。また、プリンセスの笑顔がまぶしいですね(プリンスの頭頂部もまぶしいですけど)。日本の伝統美との違いはこの笑顔でしょうか。白無垢のお嫁さんに満面の笑みというのは馴染まないです。

 えっと29日は昭和の日?、よくわからないネーミングですね。昔はみどりの日じゃなかったでしたっけ。昭和天皇の誕生日ですが、そのままのネーミングではいけないのでしょうかね(歴代の天皇の誕生日がすべて休日になれば良いのに)。

 この日は昼から佐々木の実家に居ました。長男R氏にとってはトミカのオモチャが沢山あるので天国のようなところみたいです(トミカ天国)。実家には小学4年生になる佐々木の甥(妹の子)がいて、友達が一人来ていましたが、とあることで意気投合してしまいました。最後には「ジャングルジム行こうぜ!」なんて誘われるくらい(笑)。そしてついた佐々木のあだ名は31。この歳になってあだ名が付けられるとは思っても見ませんでした。子供ってすごいな・・・。

 母の日が近いので、C津子氏に梅酒を献上いたしました。彼女はお酒タバコ阪神タイガースさえあれば幸せなのです。実家は喫茶店をしているのですが、常にタバコの煙で曇っているので実家から帰ると服がとてもタバコ臭い。長男R氏もタバコ臭い子供になってしまいます。実家の家族でタバコを吸わないのは佐々木のみです。

 久しぶりに実家に帰りましたが、いつの間にかネットが繋がっていました。ついにアドレスのある家になったのですねぇ。Webを見るだけなのでPS3を買ったほうが良いのではないかと思っていましたが、そうですかそうですか、これで佐々木の猫ブログが見られるというわけか。しかし福助氏は佐々木の実家からは不評ですからねぇ、噛み付く、引っかく、威嚇するの3拍子揃った猫という印象しかありません(間違ってはないですけど)。これが犬だったら大問題になるところですね(猫でも問題だけど)。猫は良いから長男R氏をだせ、と言われそうです。
_A084969.JPG

※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。
記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

RANKING E.jpg

nice!(43)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。