SSブログ

#2280 おとなのおとこ...ごっこNo,110 [☆おとなのおとこ...ごっこ]

110.jpg

川があって、湧き水があって、小高い丘で、
そこに立つと、とっても気持ちのいい空気が
ひゅーっと吹いていて・・・。
そういう場所には、だいたい「古墳」があるんです。

                 byスソアキコ(スソさんのひとり古墳部)


古来、人は気持ちのよい場所に墓を作ってきたのですね。

路地があって、木陰があって、高い塀の上で、
そこに立つと、とっても気持ちのいい気配が
あっちこちにしていて・・・。
そういう場所には、だいたい「猫」がいるんです(笑)。

古来、猫は気持ちの良い場所に住処を作ってきたのですね。


20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

モノクロームの王子、黒猫マル氏はこちらから。
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」



※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。

RANKING A.jpg

nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#2279 R画伯の習作【Abstract picture】 [  L 副社長の業務日誌]

_5150176.JPG
R画伯の習作【Abstract picture】

2011年6月12日(日曜日)
 重たい雲がのしかかってくるようで、アンニュイな日曜日。降ってしまうと案外涼しいのですけど、雨が降る直前は蒸し暑くて嫌ですね。もっとも、植物にとってはこの上ない良い天気といえます。立場で評価ががらりと変わるという一例でしょうか。

 子供も3歳というと可愛い盛りなようで、あちこちからイロイロなものを頂きます。佐々木の実家からはもちろんのこと、喫茶店をやっているせいか常連の客からもお菓子・オモチャの貢物が絶えません。つい先日は佐々木の父親・M氏の友人からプラレールの特大トーマスを頂いてしまいました(その他トミカやロボットも)。あまりにも貰い物が過ぎるので、最近の長男R氏は「おもらいがすぎこちゃん」と呼ばれております。近所に住む長男R氏の友人ご家族から頂いたカスティラをご満悦顔でほおばる写真と一緒にご紹介しましょう。
B.jpg A.jpg
 さて、本日は市内の中央公園で思いがけずイベントをしていることを知ってお出かけでした。観覧車メリィゴウラウンドモノレールなどの遊具が稼動してます。雨が降りそうだったのでデジイチは持ち出さずコンデジで撮りましたが、なんだか沈んだトーンなのはあまり設定をいじらなかったから。園内ではちらほら保育園で会う顔がいました。ちなみにイベントの主催はJAで、コンバインとかトラクタが並んでます。長男R氏が一番嬉しそうに乗った遊具はもちろんトラクタでした(値段を見たら500万円でびっくり)。
C.jpg E.jpg
R4032188.JPG  D.jpg
 M美が最近髪の毛を切ったのですが、パーマは良いとして前髪がストレートにカットされているのです(おかっぱというのでしょうか)。うーん、佐々木は怖くて何も言いませんが保育園で「年齢がわからない」と言われるのにはきっとそのあたりが原因だと思われます。ときどきM美氏はパーマをかけるのですが、毎回その後のことを忘れているのでしょうね。えっと、パーマをかけたM美氏は素敵です(結論)。

 会場では屋台がたくさん出ていたので、お昼ごはんを会場で食べて小雨が降ってきた頃に帰りました。ちょうど雨が降り始めた頃にペナルティという芸人のステージがあったようです。M美氏がちょっと見たいと言ってましたが、テレビで観れるのなら別に見たくありません。雨が降っている野外ならなおさらです。長男R氏に紐でひいて遊ぶおもちゃを一つ買いました。種類は新幹線と、パトカ、あとヘリコプタがあって新幹線を欲しがった長男R氏を説得してヘリコプタを買いました。現在そのヘリコプタは佐々木家のリビングの天井を飛んでおります。このオモチャ、犬は紐で引いても自然で良いのですが新幹線やヘリコプタは合いませんね。ヒツジとかウシとか動物で統一すればよかったのに。

RANKING E.jpg
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。