SSブログ

#2300 おとなのおとこ...ごっこNo,111 [☆おとなのおとこ...ごっこ]

111.jpg

実社会の80%は話が噛み合っていない。
それなのに60%は通じている不思議。

                     by猫屋福助㈱副社長

これこそが人の持つ第六感的能力かと・・・。
でも、その構造は酷く不安定で危険。



20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

モノクロームの王子、黒猫マル氏はこちらから。
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」



※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。

RANKING A.jpg

nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#2299.5 7月という病【I am after a long absence】 [  L 副社長の業務日誌]

7月.jpg
7月という病【I am after a long absence】

2011年7月1日(金曜日)
 家のリビングがプラレールの青で溢れています。単線から複線になり、高架になってポイントが増え、転車台が増設されて洗車場機関庫まで整備されるという充実ぶり。BGMには、プラレールのテーマソングが流れるという心憎い演出までされて佐々木家はもはやプラレール天国。素晴らしいのは買ったレールは1本しかないということでしょうか。すべて親戚筋からのお下がり品。長男R氏には9人の甥っ子姪っ子がいるのです(すべて年上)。
_6300696.JPG
 ついつい大人も夢中になって線路をつなげてしまうのは、プラレールの魔力としか言いようがありません。佐々木はレールをつなぐまでが楽しい、長男R氏はつないでからが楽しい。大人と子供が見事に楽しみをシェアできる、それがプラレール。

 北陸は梅雨がまだ抜けません。Cubの外装パーツを買ったので、梅雨明けに備えて整備していこうと思います。このパーツをつけるためには配線をスリムにしないといけません。その他、リアサスペンションもへたって来たし塗装もし直したい所があちこちに。やはり雨が降っても作業できるガレージが欲しいですね。
_6040455.JPG

RANKING B.jpg
nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。