SSブログ

#2344 猫が可愛いのは当たり前、の件 [  L 福助社長の日常業務]

A.jpg
B.jpg
C.jpg
D.jpg


RANKING E.jpg
nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#2343 休憩はグリーンのソファで【Sleeping On the Green sofa】 [  L 副社長の業務日誌]

_7241015.JPG
休憩はグリーンのソファで
【Sleeping On the Green sofa】


2011年8月3日(水曜日)
 30歳を過ぎて、持病の肩こりがますます進んでおります。これを「最近、肩苦しいんだがや」と言うと「まちがっとる!」と言われてしまいます。肩を揉んでもらって「ありがと、肩の荷が降りたわ」というのも誤用です。日本語って難しいものですね(特に意味なし)。

 ちょこっと前までは夏にしてはえらい涼しーていいと思っとったんだけど、やっぱり8月に入ると暑つーていかんね。朝にときどき散歩したりしとるんだけど、陽が登るともう汗だくになるんだわ。夜にシャワー浴びたばっかりなのに、散歩の後まっぺん汗を流さんといかん。それでも全然痩せんもんだでめちゃんこ悔しい。

 別に散歩に使うつもりで買ったんじゃないんだけど、最近わらじを買ったんだわ。ちゃんとのついたタイプで履くのがちょこっと面倒くさいんだけど、まぁ周りではいとる人は見かけんし、今年の夏はとりあえずこれを履いて過ごそうと思ってます。昔、室内用のわらじビーチサンダルのソールを無理につけてはいとった事があったんだけど、やっぱり一夏でワヤになってまっていかんかった。今回はちゃんとソールが付いた商品だもんでそんな心配はにゃあと思うけど、大事に履こうと思ってます。では、福助氏と一緒に撮った写真をどうぞ。
R4032257.JPG

※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。
記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

RANKING D.jpg

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#2342 洗濯物は猫の匂い、の詩 [  L 社長の俳句]

.jpg
深いのか、深くないのか
猫の読む、猫俳句。

洗濯物に真っ先に包まる御猫。
マーキングなのでしょうか?
顔を洗ってタオルで拭くと猫の毛が・・・
洗いたてのはずなのにTシャツに猫毛が・・・


RANKING C.jpg
nice!(26)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#2341 孤独と邂逅の部屋【Solitude】 [  L 副社長の業務日誌]

_7240976.JPG
孤独と邂逅の部屋【Solitude】

2011年8月2日(火曜日)
 映画、カーズ2が公開されてます。長男R氏の初映画館の上映品目はどうやらこれになりそうです(因みに、佐々木の初映画は子猫物語でした)。3Dみたいですが、映画館の音量と雰囲気に彼は果たして耐えられるでしょうか。3Dだと眼鏡をかけないといけないのすが、2時間弱も眼鏡をかけたまま長男R氏が映画を観れるとは思えないので、2Dでサイマルしてくれると助かるのですが。

 映画では日本が舞台になるシーンが登場するのですが、M美氏の情報によると佐々木が以前乗っていたフィガロもセリフなしで登場するとのこと(CMでのシーンで見たようです)。その他、色々な車が登場するようで、おそらく映画を観た後は佐々木家にミニカーが大量に増えることになるでしょう(アーメン†)。
_A039050.JPG

※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。
記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

RANKING B.jpg

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#2340 おとなのおとこ...ごっこNo,113 [☆おとなのおとこ...ごっこ]

113.jpg

猫は我侭なほど可愛いが、人は我侭なほど憎たらしい。
ふと考える、その差は何かと・・・。

                                by猫屋福助㈱副社長

世の中にえこひいきというものが存在するのは何故だろう。
猫ならばすべてが許されるというのは
猫がそういう風に進化してきた結果だとも思えます。
映画「猿の惑星」が猿ではなくて猫だったら
案外人間は喜んで支配されるのではないだろうか。
(そして犬派がレジスタンスを作ったりして・・・)。




20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

モノクロームの王子、黒猫マル氏はこちらから。
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」



※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。

RANKING A.jpg

nice!(32)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#2339.5 八月の熟れる時期【AUGUST】 [  L 副社長の業務日誌]

8月.jpg
八月の熟れる時期【AUGUST】

2011年8月1日(月曜日)
 さて、8月です。割と涼しい立ち上がりで満足しています。先日1年ぶりに長男R氏のプールを出して空気を入れたら、3段あるうちの2段が破れていました(犯人はもちろん福助氏)。仕様がないので今度大き目のプールを買ってきましょう。最近はこの手のオモチャも安くなって何よりです。

 『MonMonだモン!!+』Raeさんが主催する「京都(猫)浮気の会」が9月に催されるということで、今から楽しみです。京都と言えば車で2時間半あまり、一応、福井県とは県を接しております。オフ会には縁の無い身と、関西や関東で催されるオフ会をモニタ越しに見る日々を送ってましたが、近場での開催があってラッキィです。いつか関東のオフ会にもお邪魔したいですね。

 
_7050713.JPG

※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。
記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

RANKING C.jpg

nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#2339 ふくよかなお腹は幸せのしるし、の詩 [  L 社長の俳句]

.jpg
福助社長の雅な趣味、猫俳句。
猫の素晴らしさを猫偏愛の皆様に向けて詠み上げます。

もとの句?は
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」です。

※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。
記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

RANKING E.jpg

nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#2338 黄色い頭の憎いヤツ!【Club SpongeBob】 [  L 副社長の業務日誌]

_7311042.JPG
黄色い頭の憎いヤツ!【Club SpongeBob】

2011年7月31日(日曜日)
 蒸し暑い日が続いています。蟲暑いだとホラァだし、無視暑いだとやせ我慢しているようで虚しい。それでも夕方近くになって、日が沈んだ後は割と涼しい風が吹いてきて、デッキに出ると良い感じに涼めます。唯一の難点は虫。がいないくらいの高地に住みたくなります(涼しいだろうしね)。

 7月の最終日でしたが、小学生の頃はこの日が8月31日の次に残念な日でした。一区切りつくというか、早い友達は7月31日には宿題をほとんど済ませてしまっていたりしてその後の「8月」に大きな差がつくのです。佐々木は友達数人と教科を分担して7月31日に持ち回りで答えをトレースしてましたね(良い子は真似しないように)。

 この前ハナカッパ(キャラクタ名)がやってきたショッピングセンタに、今度は「スポンジボブ」が来るというのでお出かけしました。佐々木はスポンジボブのファンなのです。なので、特別珍しく被写体になるいうはしゃぎっぷり。スポンジボブはやたら足が長かったですが、彼は伸縮自在ですからね、そのくらいはやってのけるでしょう。固まったような笑顔もキュートでしたが、子供の相手をしている間中右手の中指をずっと立てていたのもとても素敵だロックンロール(内田 裕也氏調に)。

 長男R氏の友人家族とご一緒していきましたが、その彼はチーズヘッドを怖がって近寄りませんでした。そうか、怖いか・・・(良く見ると、とても怖い)。2分の一くらいの大きさだったら可愛かったかもしれませんね。そのくらいの大きさのオブジェがあったら買っても良いくらいです(M美氏が嫌がらなければ)。
 では、ご満悦の佐々木の写真をどうぞ

A.jpg _7311044.JPG
B.jpg
_7200939.JPG


RANKING D.jpg
nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。