SSブログ

#2351 猫の歯なのに犬歯とはこれ如何に、の詩 [  L 社長の俳句]

.jpg
人の句を文字って遊ぶ猫俳句。
元の句は服部嵐雪
竹の子や児の歯ぐきの美しき です。

牙って、いいなぁ(〃д〃)。
佐々木は人間の女の子に牙があっても良い派です(笑)。
黒木メイサ とか 上戸彩 なんてとっても似合いそう。

RANKING B.jpg
nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#2350 祭りの後【Afterburner】 [  L 副社長の業務日誌]

_8061072.JPG
祭りの後【Afterburner】

2011年8月8日(月曜日)
 夏祭りでした。場所は近くの小学校のグラウンドで、佐々木の持つ「祭り」のイメージとは少しずれてます。佐々木の実家があるところでの夏祭りは神社の境内でした。夏とはいえ、日が充分傾くと夕日は高い木々に阻まれてがあたりを包みます。神社の敷地だけなにか得体の知れない気配がしたのはこういったことが原因だったのでしょう。社殿に続く石畳と平行に夜店が並び、足元が見える程度のぎりぎりの明かりが雰囲気を作ります。いまでも祭りと聞くとこの光景が頭の中に浮かびます。

 グラウンドで催される祭りはどこか運動会のプログラムのような感じがして、すこし健全すぎる感じがします。怪しい雰囲気が無いというか、会場の隅々まで見通せるというのがとても明るい。おかげで長男R氏が走り回っても見失うことは無いのですけど。
A.jpg
 夕食の食料を会場で確保して、長男R氏が飽きるまで会場にいました。彼は保育園の友達と共に会場を走り回ります。走っているだけで楽しい、健全な子供です(笑)。盆踊りが始まって、人が輪になっているその中を友人と走り回る長男R氏。目立つことこの上ありません。普通、人が輪になっていたとき、その内側の空間というのは一種の結界のように入るのが躊躇されるのですが、彼らには全く関係ないようですね。
_7271032.JPG

RANKING A.jpg
nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。