SSブログ

#2364 鼻の長い男の子【little-Henry】 [  L 副社長の業務日誌]

R0010205.JPG
鼻の長い男の子【little-Henry】

2011年8月21日(日曜日)
 雨が降って肌寒いくらいの8月の終盤。このまま秋になってくれれば良いですが、どうでしょうか。昨日、天候の不安定さを知りつつもCubで通勤してしまって、帰宅時に雨に降られました。雨自体は特に問題ではありませんが、マンホールや排水溝の金網などには注意が必要になります。過去に何度かスリップしたことがありますが車でスリップするよりも遥かにスリリングです。

 雨に降られたせいもあってか、案の定体調も不安定です。鼻水の粘性が著しく低下したので、午後になってからを服用しました。弱い薬のせいか効き目は4時間程度ですね。家庭用に常備されている薬などは体を騙しているだけですので、直接回復するほどの効能は期待できません。やはり睡眠をとるのが一番手っ取り早いです。

 昼食を近所のお宅(長男R氏の友人宅)でご馳走になってしまいました(感謝)。その後市内のショッピングセンタで買い物。長男R氏が眠っているのでいつもの3分の1の時間で終わります。彼は帰宅してからも眠り続け、現在22時ですが16時くらいから6時間近くも眠ったままです。ひょっとしてM美氏が一服盛ったのではないのかと疑うほどですが、昼食はM美氏製ではありませんので彼女はシロです(良かったね)。

 寝ている間にDVDで映画【L】を観ました。デスノートのスピンオフ作品ですが、本作の人気に乗じて急に作った感じがあってところどころで不自然な点が目立ちました。もともとストーリィが複雑になりやすいミステリィ系の作品は、2時間の枠内ですべてを描かなくてはならない「映画」の形態には不向きだと思っています。書籍から映画になったものは数知れずあるでしょうけど、逆は極端に少ないのではないでしょうか。今回DVDを借りるときにM美氏と何作かリストアップしましたので暫くは映画を見ることが多くなりそうです(長男R氏が寝てからしか観れませんけど)。

 えっと、福助氏の首輪(そらまめさんに頂いたもの)が行方不明です。もちろん福助氏は家からは出ないので、家の中の何処かにはあることになるのですが、未だ見つかっていません。首輪嫌いの福助氏が唯一つけた首輪ですので目下捜索中です。
_2269981.JPG


RANKING E.jpg
nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。