SSブログ

#2379 宇宙飛行士の帰還【Chestnut】 [  L 副社長の業務日誌]

R0011778.JPG
宇宙飛行士の帰還【Chestnut】

2011年9月4日(日曜日)
 台風が過ぎて、あちこちで大きな被害が出ているようです。幸い福井にはさして影響はありませんでした。少し風が強いかなといったくらい。雨も思ったほど降らなかったようです。デッキに面している窓に取り付けていた日よけシェードを台風が来るというので外しましたが、もう今季は必要ないかもしれませんね。シェードは1ヶ月ほど付けていただけでしたが、すでにかなり退色しています。この紫外線を毎年浴びているかと思うと少し怖いですね。

 さて、日曜日の今日は親子コンサートに出かけてきました。毎年、武生国際音楽祭と銘打って1週間ほど市内のあちこちでコンサートが催されますが、今日の親子コンサートはそのオープニングコンサートの一端です。本日は文化センタでマリンバとピアノとソプラノ(声楽)のアンサンブルでした。演目はうろ覚えですが「プロムナード」、「アヴェ・マリア」、「熊蜂の飛行」、「剣の舞」、モーツァルト「トルコ行進曲」、「カルメン幻想曲」「さんぽ」などなど。途中で「アイアイ」などの子供向けの歌もありました。オーケストラが聴けると思っていましたが、雰囲気的にはNHKの歌番組的な感じでした。長男R氏はちゃんと聞けるかどうか不安でしたが、まぁ、なかなか楽しく聞いていたようです。

 会場の文化センタは久しぶりに訪れましたが、昔のままオーソドックスな作りの建物が懐かしさを倍増させてくれます。ブラスバンドをしていたので、中学生の頃は毎年来てましたけどなにも変わっていなかったですね。催し物の案内で布袋寅泰が来ることを知って驚きました。市内にはもっと大きなホールがあるのですが、何故にこの文化センタに?。佐々木はBOØWYもCOMPLEXもあまり聞かないので行きませんけど驚きです。
_8101150.JPG

RANKING E.jpg
nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。