SSブログ

#2418 兎にも角にもウサギと浮気で乱痴気騒ぎのランランラン【RABBIT PARTY】 [  L 副社長の業務日誌]

_A092057.JPG
兎にも角にもウサギと浮気で乱痴気騒ぎのランランラン
【RABBIT PARTY】


2011年10月8日(土曜日)
 3連休なのでどこかに行こうと急に思い立って、梨狩りなんてどうだろうと思ったらもう時期が終わっているのですね。調べたら今は葡萄の季節だそうで・・・。さして葡萄に興味の無い佐々木とM美氏はそうそうにフルーツ狩りを諦めて、どこか楽しい場所はないものかと四方八方に手を伸ばして調べたところ(マウスの動く範囲15cm四方ですけど)、長男R氏が1歳のときに行った「月ウサギの里」が目に付きました。

 せっかく遠出するのだからと、M美氏が長男R氏の友達T氏一家を誘って出かけました。高速道路を使って30分程度でしょうか、右を見ても左を見てもウサギだらけというラビット天国。蔵のような建物が並ぶ一角を囲ってウサギが放し飼いになっていて、ウサギ神社も建立されております。ウサギの里のあちこちには不気味可愛いオブジェがあって、以前は気付きませんでしたがどうやら奈良のセント君の作者の作品みたいです。なるほど、不気味なわけですね(笑)。トンボタイプのセント君、ヤモリタイプのセント君などなかなかのセンスです。

_A092054.JPG A.jpg
_A092058.JPG _A092059.JPG

 お昼はウサギの里内にある料理屋へ。商品名はすっきりと忘れてしまいましたが、鍋うどんを頂きました。うどんには金ゴマが練りこんであって、腰が強く大変美味。最後にご飯を入れておじやでも食べれるという満足。秋にもかかわらず汗だくだくで頂きました。隣の喫茶店で使えるコーヒ半額チケットをもらったので、T氏父さんと喫茶店へ。昭和レトロな店内で、ジャズセットがあったりしてなかなかな雰囲気です。水出しコーヒがメニュウにあったのですが、アイスのみでした(ホットは温めるだけで良いのにね)。最近、水出しコーヒが割りとメジャになってきた感じがありますね。以前、器具を調べたときはまだまだ高い代物でしたが、ひょっとして値段が下がってきているのなら購入しても良いと思ってます。

_A092103.JPG B.jpg

 ちゃっかりと豆まる監査役を連れて出ているところが素晴らしい。長男R氏の友人家族は佐々木がこのブログを書いていることを知っているので、気にせず監査役を連れて歩くことが出来ます(高笑い)。うーん、オープンな社会になったことよ(感嘆)。
 
 以前、ここで買ったペーパーパズルを再度探して購入しました。前回は蒸気機関車を買いましたが、今回は並んでなかったですね。目に付いてしまった空母ノアの箱舟の2種類を購入しました。パズルなので設計図はありません。対象年齢は3歳くらいからとなっていますが、難しいでしょう。それはまた作ったときに紹介します。会計でなぜか不良品となったシールをサービスで頂いてしまいました。このあと、帰りにスーパーに寄って買い物をしたのですが、そのときもクジでハズレだったにもかかわらず特賞のシカの風船をもらってしまいました。こちらはクジが終わるギリギリに行ったためにサービスしてくれたようです。これはひょっとしてセント君効果だったのでしょうか・・・。

C.jpg E.jpg

以前のうさぎの里記事はこちら
#1481 秋の風物詩・うさぎ狩り【HUNTING】


RANKING D.jpg
nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。