SSブログ

#2434 猫もささやきますけど何か?、の詩 [  L 社長の俳句]

.jpg
自称、猫界の松尾芭蕉。
猫俳句界の重鎮、福助氏が詠む猫俳句。
深いのか、浅いのか、それはあなた次第。


今回の元句は小林一茶の
星様のささやき給ふけしき哉 です。

猫のささやき、聞いて見たいですねぇ。


RANKING E.jpg
nice!(21)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#2433 秋に似合う帽子で【Autumn-collection】 [  L 副社長の業務日誌]

R4032338.JPG
秋に似合う帽子で【Autumn-collection】

2011年10月23日(日曜日)
 日曜日。午前中は晴れときどき雨。午前中に長男R氏の「虫歯のない子」の表彰が近くの小学校であったのでお出かけ。3歳で虫歯があるほうが稀だとは思いますが、きっと表彰することでこれから小学校に上がるまでに歯磨きを習慣つけようという意図があるのでしょう。確かに歯は替えが効きませんので大切です。サメみたいに何度でも生えてくれば良いのにね。爪は生えるのに歯が生えないというのも、割と不思議です。

 表彰式の後、小学校の横にある幼稚園で記念撮影。幼稚園内にはお子さまトレインがあって30mほどの直線運転をしていました。もちろん長男R氏は3往復くらい乗ってます。

C.jpg B.jpg

 お昼を少し過ぎてしまったので、市内の式部公園で催されている地区のお祭りに長男R氏の友人家族様と出かけました。M美氏のお兄さんがその地区で役員をしていて、こちらでも電車が走っています。1時終電の予定でしたが、やたら人気があったために延長営業する羽目に。その終電に長男R氏が3回ほど乗ったのは言うまでもありません。地区のお店で焼きそばやおでんを買って昼食にしましたが、無料で配っていた豚汁を3杯も頂いてお腹が痛いです。

A.jpg E.jpg

 帰ってから家の外壁の補修をしようと思いましたが、予報どおりに雨が降ってきたので中止に。代わりに以前、月ウサギの里で買った3Dパズルを組み立てました。ノアの箱舟空母の2種類買ってあって、今回はノアの箱舟を組み立てました。厚さ5mmほどの紙製のパズルで、対象年齢は3歳からとなってますがこれは3歳には不可能でしょう。完成したので天井から吊るそうと思ったら、長男R氏が叩き落そうとするので今のところは吊っていません。空母は作ったらどこに置こうか・・・。
D.jpg



RANKING D.jpg
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。