SSブログ

#2451 Eの悲劇【Video Killed Radio Star】 [  L 副社長の業務日誌]

R4032469.JPG
Eの悲劇【Video Killed Radio Star】

2011年11月11日(金曜日)
 1が6個並んだ日。世間ではポッキーの日となっていたようです。ワンと呼んで犬の日でもありますが、6匹も犬を並べたらきっと騒々しいでしょうね(犬ぞりでも出来そうだ)。は6匹いてもソリを引けませんが、可愛さは6倍以上ですし、労働に使うなんてことはいたしません(ニコニコ)。

 タイトルの副題はバグルスの有名な曲からとってます。レディオスターの悲劇といえばMTV。今から見ればミュージックビデオ(PV)を流すだけの番組なのですが、型にはまった感じの歌番組が主流の日本で、当時それはとてつもなくかっこ良い洋楽の番組だったのです。現在のPVの源流をつくったともいうべき番組でした。

 今はPVは当たり前になって、DVD、ブルーレイ、インターネット、3Dとバージョンはアップしていってますが、曲のタイトル「ビデオがラジヲを殺した」ような次の媒体は出ていません。何がビデオを殺すのか、そのとき佐々木は生きているのか・・・。バグルスはレディオスターの悲劇を歌いましたが、ビデオスターの悲劇を歌うのは誰でしょう。
_3140105.JPG

RANKING B.jpg
nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。