SSブログ

#2461 反射屈折散乱吸収【Synchrotron Radiation】 [  L 副社長の業務日誌]

R4032477.JPG
反射屈折散乱吸収【Synchrotron Radiation】

2011年11月23日(水曜日)
 何の日で休みだろうと思ったら「勤労感謝の日」だそうです。誰が誰に感謝するのでしょう。自分で自分に、でしょうか。なんとなく哲学的で、日本的だとも思えます。猫の世界にはない概念ですね、勤労感謝って。

 M美氏が起きてきて開口一番「歯が痛い」と嘆いておられました。「虫歯かなぁ」と疑ってましたが、佐々木は歯痛の原因を知っています。それはたぶん歯軋りによるものでしょう。たまにM美氏は「今指を口の中に入れたら食いちぎられるだろうな」というくらい歯を食いしばって寝ています。余程堅い肉を食べている夢を見ているのか、それとも何かしら耐えがたい屈辱の夢を見ているのか、それともそれとも日頃の佐々木への鬱憤が歯軋りに現れているのか、原因は定かではありませんがとにかく歯軋りはものすごい。鳴らそうとしても決してならない音が鳴りますからね。

 長男R氏のインフルエンザ予防接種に行くついでに歯医者へも行ったみたいです。M美氏曰く「歯を磨かないとこうなるのよって長男R氏への戒めになるわ」とのたまってましたが、さてどうでしょう・・・。医者にかかった結果、虫歯は見つからず歯科医の先生に「ここ?、ここがいたいの?、おかしいなぁ・・・」とすべての歯を銀色の棒でカンカンと叩かれたらしいです。そんな棒でたたけば大抵痛いと思いますけどね。仕様がないので、銀歯の詰め物を仕替える事にしたらしいです。猫は虫歯って無いですね。何故でしょう。
_1095534.JPG


RANKING B.jpg
トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。