SSブログ

#2474 浮遊【The leaf floats freely】 [  L 副社長の業務日誌]

_B079178.JPG
浮遊【The leaf floats freely】

2011年12月4日(日曜日)
 師も走るこの時期ですが、さすがに猫は丸くなっていて一向に走る気配がありません。「師走」と同義で「猫丸」というのも12月の別称で如何でしょう(えっと、文化庁?)。朝から小雨が降っていましたが、今日を逃したらCubを動かせないだろうと思い実家まで冬眠させに行きました。佐々木の家からだいたい20分くらいでしょうか。寒いですが、耐えられるギリギリの寒さです。実家でコーヒと暖房で暖をとりました。

 実家の猫の茶々氏がもうだいぶ老衰していて、この日は店のソファで寝ていましたが動くのも億劫そうです。仔猫で佐々木家に来たのが佐々木が中学生のとき、以来17年の歳月を過ごしてきました。人間で言うと96歳、いつ天寿を全うしてもおかしくない歳です。いままで大きな病気もなく、実家の喫茶店の看板猫として無愛想を振りまいてきました。福助氏と違ってほとんど鳴かない上品な猫です。
A.jpg
優雅に眠る純血猫、茶々氏

 静かに寝ている茶々氏の横でオモチャを広げて騒々しく遊ぶ長男R氏。今のところ彼の辞書に遠慮という文字はありません。まだまだ自分を中心に世界があると思っているお年頃。自分で買ってきたケーキに真っ先に食いついてご満悦です。最近、写真を撮るときにポーズをとることが多くなってきました。
B.jpg
イチゴケーキから卒業の兆し

 実家には佐々木の妹の子がいて、多くの大人(客など)から甘やかされて育った経緯もあり、今では大変な資産家(オモチャ持ち)となっています。その資産を長男R氏は実家に行くたびに少しずつせしめてきたのですが、今回はなんと大物を何点も持って帰ってきました。彼が今、一番はまっているもの。トミカ、ブルーポリス&ハイパーレスキューです。すでにあちこちのパーツが破損していますが、そんなことは気にしないようです。一面に並べてご満悦です。サンタさんなんて来なくても良い気がする2011年の暮れでした。
D.jpg

共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。