SSブログ

#2489 蒸気は男の浪漫なり【Steam-locomotive】 [  L 副社長の業務日誌]

蒸気は男の浪漫なり【Steam-locomotive】.jpg
蒸気は男の浪漫なり
【Steam-locomotive】


2011年12月18日(日曜日)
 12月の後半になると雨と雪が混じりながら降るようになります。このときが一番寒いような気がしますね。雪だけが降るようになれば、まだ寒さも潔さが出て気持ちが良いのですが、雨と混じってはなんとも興ざめです。

 今日は実家の猫茶々氏と最後のお別れの日です。午後から母C津子氏と妹K氏と待ち合わせて葬儀場へ。動物に宗派はないということですが、般若心経をあげてお別れをしました。遺骨は年が明けたら市内の猫寺へ納めにいこうと思っています。今回、茶々氏の白い毛を少し頂いてお守りを作りました。これで実家には居候のような形で住み着いているヨモ猫1匹になってしまいました。ヨモ猫は懐いてはいますが実家でゴロゴロするまでは至らず少し距離を置いて過ごしているようで、家猫として迎えることは難しいようです。また猫を飼うかどうかは今のところ未定。でも、まぁ、きっと飼うのでしょう。猫が好きだし。
_9098569.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。