SSブログ

#2490 秋に買った絨毯で【Autumn collection】 [  L 副社長の業務日誌]

秋に買った絨毯で【Autumn collection】 .jpg
秋に買った絨毯で
【Autumn collection】


2011年12月20日(火曜日)
 ガムを噛んでいたらを思い切り噛んでしまって、とても痛い。一年に一回程度の頻度で舌を噛むことがありますが、大抵左側を噛みます。利き手があるのと同様にも右か左、どちらか一方を優位に使っているようです。利き手利き目は割りとメジャに知られていますが、口はそうでもないようですね。佐々木の場合は中学生のときに所属していたブラスバンド部で自分の癖を知りました。楽器はトランペットを吹いていましたが、マウスピースという口に当てる器具が口の中心よりも左にずれるのです。これはひょっとして真ん中になるように直さなくてはいけないのかなと思ったときもありましたが、有名なジャズプレイヤが同じように吹いている写真を見て安心した記憶があります。

 利き手に関しては佐々木の妹がレフティです。小学生の低学年の頃、矯正されて現在は両利きみたいです。妹が利き手を矯正される前、実家は喫茶店をしていて食事をカウンタ席で妹と並んでとることが多かったのですが、左利きと右利きが並ぶと箸を持つ手が当たってしまいます。なので最初の頃は佐々木が箸を左手に持ち替えて食べていました。そんな経緯があってか箸は佐々木も左手で扱うことが出来ます。

 子供心に左利きが羨ましかった記憶がありますね。いまでもたまに食事は左利きで食べます。
_8053738.JPG

共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。