SSブログ

#2495 甘いものは拒まないという精神【Choucream】 [  L 副社長の業務日誌]

_C242590.JPG
甘いものは拒まないという精神
【Choucream】


2011年12月25日(日曜日)
 無事にサンタクロースが佐々木家にもやってきて長男R氏は大満足です。朝起きて玄関に行ってのサプライズ。大きな赤い袋をみて満面の笑顔です。そうですねぇ、小学生3年生までくらいは信じていても良いかもね。因みにM美氏の甥は小学6年生にして未だサンタクロースを信じています。きっと将来は佐々木のようにひねくれることなく、ロマンチストに育つことでしょう(M美氏からサンタクロースの正体は絶対にばらすな、と厳命されてます)。

 長男R氏の今年のプレゼントは「プラレール車両整備基地セット」もうプラレールの総延長はどれくらいに達したでしょうか・・・。いまだ伸び続ける長男R氏鉄道。この不況の最中、設備・車両共に増え続けております。車両基地に付属しているデカール(シール)が物足りなかったので、佐々木がパソコンでデカールを作り足しました。安全第一とか構内禁煙とか火気厳禁などの類です。さっそく簡単なエンドレスのレールを組んで遊びだしました。
A.jpg
B.jpg
 クリスマスのケーキは佐々木の父、M氏がホールケーキを持ってきたので自前では買いませんでした。29日にはM美氏の31歳のバァスディがあるのでケーキについては12月は摂取過多になるのです。24日にM美氏がシュークリィムを焼いてあちこちに配ってました(TOPの写真です)。カスタードクリィムから手作りしたようです。佐々木は実はシュークリィムの食べ方が面倒くさいので、やや苦手。食べるとクリィムが飛び出てしまってエレガンスではないですよね、シュークリィム。上の皮を剥がして食べるのが作法だと知ったときは激しく納得しました。
_C172585.JPG

共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。