SSブログ

#2502 ねこにこにこばぁぁん!【To cast your pearls before swine】 [  L 副社長の業務日誌]

_1012634.JPG
ねこにこにこばぁぁん!
【To cast your pearls before swine】


2012年1月1日(日曜日)
 年号が改まりました。それ以外の変化は特になく、猫はファンヒータの前で丸くなっているし、長男R氏はおサルのジョージをエンドレスで観ているというお正月。31日から1日はM美氏の実家で子供10人にまみれて過ごしました。とはいっても彼らももういい年です、年々理不尽度は減っているように感じられます。今年はにされることもなく、鬼ごっこのを延々とやらされることもなく、平和な年越しでした。

 2012年はM美氏が本厄に当たっているので、実家に近い割と有名な神社に足を運びました。夕方6時近い時間でしたが本殿の前には長蛇の列。とてもじゃありませんが並ぶ気になどなりません。M美氏が厄払いのお札を購入したら「お払いがあります」と言われ、連れて行かれたのが本殿の境内。お払いを受けている間中、後ろからはガランガランと鐘を鳴らす音がして、佐々木ら目掛けてお金が飛んできます。そうか、神様になるとこんな感じかとプチ神様を体験できたのはまぁ悪い気分ではありません(罰が当たるかな?)。

 そもそも佐々木はなる概念にさして興味がありません。気にする人は払えば良いでしょう、でも気にしない人だって世の中には沢山いるのです。なので宗教同様に勧めて来ないで欲しいと切に願います。お札を買うときに机の上に置いてあった厄年の表を見ましたが、女性は前厄と本厄、後厄で32歳・33歳・34歳・36歳・37歳・38歳とずっと続くみたいです。そんなの気にしていたら大変じゃないですかね・・・。なにか嫌なことがあったら払いにいくという事で良いのではないかと思いますが。

 では写真を何点か。DSに興味津々の長男R氏、お年玉をもらって額を数えている最中の姪っ子、自分の好きなウィンナしか焼かない長男R氏です。
A.jpg
_1012622.JPG
B.jpg
_C239507.JPG

共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。