SSブログ

#2528 寝起きはファンタジィ【DayDreamer】 [  L 副社長の業務日誌]

_9208774.JPG
寝起きはファンタジィ【DayDreamer】

2012年1月26日(木曜日)
 雪除けですでに各所が筋肉痛です。夜の間に自然に積もった雪は軽いのですが、除雪車が通った後に出来る道路脇の雪壁は水分を吸ってとても重い。車を駐車場から出すためにこの壁を除けなければならないのですが、プラスティックのスコップではなかなか除雪が進みません。

 もう一つ、重たい雪がたまるのがウッドデッキ。屋根雪が落ちるので屋根に上る必要はありませんが、適度にデッキの雪を下に落とす必要があります。このためデッキのフェンスは着脱が可能なデザインにしました。朝目が覚めてデッキを見ると雄大な雪の山脈がそびえています。デッキの除雪は土日にしますが、この潤沢な雪でカマクラ滑り台も作り放題です(体力さえあれば)。
_1272718.JPG

 長男R氏の通う保育園ではインフルエンザと共にウィルス性胃腸炎が流行ってまして、このたび長男R氏もしっかりとロタウィルスに感染して帰ってきました。朝から何度か吐き戻し、病院で薬を処方されて帰ってきました。一日は絶食して下さいといわれたようなので、夕食は佐々木とM美氏も付き合って絶食しました(M美氏は手巻き寿司を隠れて食べてましたけど)。家の中では福助氏だけがご飯にがっついております。病気をしないのは素敵なことですが、本当に風邪を引きませんね福助氏は。
_8161333.JPG
コメント(5) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。