SSブログ

#2556 山火事にはご注意を【an accidental fire】 [  L 副社長の業務日誌]

火克木.jpg
山火事にはご注意を【an accidental fire】

2012年2月25日(土曜日)
 そろそろ冬もお仕舞いの感じ。ふと山を見ると、スタート前の市民ランナのように花粉を溜め込んだ杉の木がひしめき合っています。積もっている雪が完全に融けたら花粉症のスタートですね。

 土曜日はお米を頂くために佐々木の実家に行きました。車で30分ほどで、途中にトンネルをひとつくぐりますが、このトンネルのこちらと向こうで景色が変わります。積もっている雪の量に大きな差があるのです。川端康成の雪国の冒頭のシーンのようですが、白色が威圧的に感じられます。白いもので威圧的なものってなかなか無いのでは。思いつくのは歯医者の白衣くらいでしょうか(ブルブル)。

 実家の準レギュラー、ヨモ氏は今日も店の隅っこで座っていました。まだ佐々木やM美氏の方に自分から寄ってくることはありません。もともと野良猫だったので警戒するのは仕方ありませんが、レギュラに格上げされるのはまだ先のようですね。
_8128244.JPG
コメント(1) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。