SSブログ

#2579 出撃を待つ【ready for war】 [  L 副社長の業務日誌]

木を隠すには森の中.jpg
出撃を待つ【ready for war】

2012年3月19日(月曜日)
 花粉症のせいなのか、風邪気味なのか、ひょっとして猫アレルギィだったりして、という感じで鼻の調子が良くありません(少しばかり目も)。気温は充分に上がって、もう雪が降ることもなくなりました。車のタイヤを換えても大丈夫でしょう。88歳になる祖母が体調不良で入院したのが心配ですが、暖かい病院にしばらくいれば回復するでしょう。病院に見舞いに行ったら、ずっとしゃべりっぱなしで大変でした(口のマスク>湿潤機を外してしまうので)。祖母は年相応に耳が遠くなりましたが、反比例するように口が動くようになったようです。男は無口に、女は雄弁になる傾向があるのは全人類共通みたいです。

 テレビで放映していた「第9地区」とDVDで「タイタンの戦い」を観ました。どちらもいまひとつ。SFは好きなのですけどもね。あと、某サイトでバイオハザードを字幕無しで観ました。なんとなくのセリフは分かりますが、映像主体の作品なのでまぁ良しとしましょう(ミラ・ジョヴォヴィッチが観れれば良い)。

 有名どころではインセプションをまだ観ていません。こちらは某・ミニシアタで観る予定があるのでデザート的な位置づけで残してある一品。映画を色々観ようと思うと、なかなか時間が取れませんね。見ようと思っているリストの中には「シャーロックホームズ(2作目)」「テルマエロマエ」「アーティスト」「ヒューゴの不思議な発明」「長靴を履いた猫」などがあります。いったいいつ観られるのかは謎。映像では映画よりもサイトで海外の鉄道飛行機を見ているほうが多いと思います(模型含む)。猫ほど時間があればなぁ。 
_A149089.JPG
コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。