SSブログ

#2588 警戒レベル4【searching for the enemy】 [  L 副社長の業務日誌]

_2209898.JPG
警戒レベル4【searching for the enemy】

2012年3月27日(火曜日)
 スカッと晴れて、黄砂花粉が舞い散る一日。M美氏のお腹がいよいよ大きくなって、どれくらい腹囲があるのかなと思い、工業用メジャで測ろうとしたら怒られました。工業用メジャがいけなかったのか、はたまた測るという行為そのものがいけなかったのか、どちらでしょう(どちらもに、二千点)。

 長男R氏の身長をついでに測ってみたら、93cm。まだ1mには届かず。彼は早生まれのせいもあってクラスの中でも小さいほうです。遺伝的にも大きくはならないと思われます(170cmは無理でしょう)。佐々木自身もずっと小さいほうとして生きてきましたが、特に困ることはありませんでした(映画館やライブの時くらいでしょうか)。むしろ、女性用の服が着られる(女装ではありません、念のため)、小さい車に乗れる、朝礼など体の大きい人に隠れられるなど良いことの方が多いです。

 因みに体重は13キロほど、まだ抱っこをしても大丈夫な重さですが、「キリン組み(年長さん)だから、もう抱っこはしんの!」脱・抱っこ宣言を先日しておられました。ありがたいけど、少し寂しい気もしますね。肩車はもうしないでしょう。肩に乗せるときに「パイルダー、オン!」と叫ぶのが楽しかったのですけどね(M美氏には通じず)。
_1282722.JPG
コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。