SSブログ

#2596 忍び寄る包囲網の陰【An encircling net】 [  L 副社長の業務日誌]

忍び寄る包囲網の陰【An encircling net】.JPG
忍び寄る包囲網の陰【An encircling net】

2012年4月4日(水曜日)
 先日C津子氏(佐々木の母)に会ったら、非常に機嫌が良い。どうしたのかなと思ったら巨人が最下位だとか(野球の話です)。佐々木の母は越前酔虎会なる怪しげな組織に属するほどのタイガースファン。営んでいる喫茶店はタイガースファン以外の人には肩身の狭い排他的な雰囲気を醸し出しております。

 佐々木が子供の頃は、テレビのスポーツニュースといえばジャイアンツの速報。ジャイアンツが勝った翌日の朝はテレビがついていないこともしばしば。阪神が連敗でもしていようものなら、朝食放棄というとばっちりを受けることになります。佐々木は小学校の時野球をしていましたが、あれは明らかにC津子氏の趣味でしたね。

 家族の中では父親M氏がひっそりとドラゴンズファン。佐々木は無所属。妹はタイガースファンという勢力図。一方、佐々木の妻であるM美氏一家はジャイアンツ党。今のところ野球の話をしているところは見たことがありません。お互い意識しているのでしょうか?。

 M美氏自身は野球のルールすらおぼろげですので、ちょうなんR氏が野球をする確率は10%以下でしょう。佐々木はなにかしら楽器ができるようになると良いのではと思います。
_8123820.JPG
コメント(5) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。