SSブログ

#2601 花見か味見か・・・【a picnic under the cherry-blossoms】 [  L 副社長の業務日誌]

_4083017.JPG
花見か味見か・・・
【a picnic under the cherry-blossoms】


2012年4月9日(月曜日)
 第一回子供名付会議を今月末に控え、佐々木、M美氏ともに候補の名前をピックアップしております。名前を候補に挙げることに共通しているファクタは、どちらも画数等による姓名判断には興味がないという事でしょうか。ただ、M美氏は「マイナスの評価でなければOK」という立場。佐々木は姓名判断そのものを指標にすることを嫌っているので、その結果は「マイナス・プラスどちらでもOK」という点で微妙な違いがあります。

 名前の探し方(手法)も佐々木とM美氏では似通ってます。まず音をイメージして字をあてるという方法です。名前を音で聴いたときに心臓に響くかどうかが一番の決め手。すでに探り合いで何点か意見交換をしていますが、まだまったく決着は見えません。

 日曜日に天気が良かったので、猫寺に参拝して写真を撮りました。フィルムカメラは1本(37枚)撮ったので現像が楽しみ。良い写真があったら猫寺主催の写真展に応募しようと思います。狙った構図として猫とお地蔵様というのがありましたが、はたしてどうか・・・。今回タムロンの90mmマクロを主に使いましたが、なんだかとても良い感じで使えました。PENTAXのマウントなので、PENTAXのデジイチを新たに買うか、オリンパスとのマウントアダプタを買うかで迷っています。
_2276435.JPG
コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。