SSブログ

#2604 リンゴ食べ放題ツアー【Stolen apples are sweet】 [  L 副社長の業務日誌]

_4083083.JPG
リンゴ食べ放題ツアー
【Stolen apples are sweet】


2012年4月12日(木曜日)
 薄い青色の空が広がる良い天気。モノを飛ばすには最適の天気ですね(衛星とか、ロケットとか・・・)。家の近くの堤防沿いの桜は2分から3分咲きといったところでしょうか。遠めにこの桜を見るとつぼみがそう見せているのか、彩度の低いピンクが茶色の枝と重なって、なんだかとても陰鬱なイメージ。咲いている時だけが美しい、それが桜。散るのも早いし、散ったら花弁は酸化して茶色になってしまいますしね。

 本日は長男R氏が初のプールでした(スイミング教室)。引率した先生によると「水に入ってちゃんと肩まで浸かれましたよ」とのこと・・・。それはスイミングの感想ではなくてお風呂に入った感想ではと思いましたが、まぁ大きなプールを見て怖がらなかったところは良しとしましょうか。佐々木とM美氏は海やプールで泳ぐ趣味がありませんので(泳げないわけではありません)、こういった機会は長男R氏にとって貴重だと思います。

長男R氏が泳げるようになるかについては、生まれる前はおなかの中で羊水に浮かんでいたわけですし、先天的に泳げない人はいないと思いますので大丈夫かと楽観視しております。まぁ泳げないとしても特に大きなハンデになりうるというわけではありません。災害時に、または川に落ちた時に泳げた方が良いとも思いますけど、服を着たまま泳ぐ訓練でもしない限りさして効果的だとは言えないでしょう(佐々木は服を着たままプールで泳いだことがありますが)。それよりは水に落ちないようにどうするか、危険をどう察知するかの能力の方が重要かと思います。/> 
_2269976.JPG
コメント(3) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。