SSブログ

#2622 独立した一つの5月【International Labour Day】 [  L 副社長の業務日誌]

5月.jpg
独立した一つの5月【International Labour Day】

2012年5月1日(火曜日)
 今日から5月。普段のやる気の出ない状態にも「5月病」という名の病名が付きます。持病の欄にも堂々と書き入れましょう。連休の前半は、あまりどこにも出かけずに近所でぶらぶら。初日に長男R氏の通う保育園の総会と奉仕作業がありました。予想外に炎天下。草をむしり、側溝の溝にたまった砂をかき出し、畑を耕す。こんな小規模なこととはいえ、自然と対峙するというのは体力を使うものです。日の光がどれだけ危険なものかというのも実地に体験することができました。毎日あれだけのエネルギが届いているのなら原子力に頼らなくても大丈夫かなとほんのり思ってしまいますね。

 歩いて行ける某・私設ミニシアタにて「インセプション」を観ました。周りに観客がいないプライベートな環境というのは貴重で贅沢なものですね(M田村氏に感謝)。SF物はやはりスクリーンで観るのが良いです。お昼に観たこともあって、ノンアルコールでの健康的な鑑賞だったので、次回は是非軽くめまいのする中で観たいですね。
_3130043.JPG
コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。