SSブログ

#2630 甘い宝物【TreasureHunter】 [  L 副社長の業務日誌]

m_DSCF2297.jpg
甘い宝物【TreasureHunter】

2012年5月9日(水曜日)
 朝から抹茶あんみつを食べてしまいました。もれなく佐々木の血となり肉となることでしょう(南無阿弥陀仏)。気候もだいぶ良くなってきたので、朝に天気予報をチェックして降水確率が30%までだったらCubで出勤することにしています。まだ雨には降られていません。天気予報の精度が昔(10年ほど前)に比べても良くなったので助かります。予測しにくいのは夏の日の夕立ですが、局所的な天気(雨が降るかどうか)は空を見れば大体分かります。問題はいつ降るのか(10分後か30分後かという精度)ということですが、今のところは勘に頼るほかありません。

 Cubで道を走ると車とは違って色々なものに気付きます。草の匂い、空気の湿度、野焼きの煙、日向と日陰の温度の違いなどです。夕方などに路地を走ると、あたりの家から夕食の匂いが漂ってくる事もあります。なんとなくですが、小学校からの帰り道を思い出します。昔は匂いに無自覚に敏感だったなと思い出しました。

散歩をしても同様の経験を得られますが、早朝は夕方ほど雑多な匂いというのはありません。あるのは自然の香りで、人の気配は希薄です。生活感を感じたい人は夕方に、生活から一歩離れたい人は早朝(日が昇るぎりぎり前)に散歩すると良いでしょう。
_7153274.JPG
コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。