SSブログ

#2657 珍獣探検記・乱暴ウシさん【Bob&Mitchell】 [  L 副社長の業務日誌]

_6013479.JPG
珍獣探検記・乱暴ウシさん【Bob&Mitchell】

2012年6月5日(火曜日)
 仕事中に交差点で車を止めていると、少し離れた歩道で高校生の男女がなにやらもめていた。最初はいちゃついているのかと思っていたけれど、どうやら喧嘩をしているみたいだった。おっ、と思ったのは女子が男子の胸ぐらを掴んで振り回していたこと。男子はすでに涙目のようだった気がする。いつの間に女子はこれほどまでに強くなったんだろう(路上で喧嘩なんて佐々木にはできない)。

 かつて人類史上これほど女子が強い時代があっただろうか(佐々木は知らない)。おそらく今後数百年かけて女子の権力は強化されていくだろう。日本では女子の宰相はまだ誕生していないが、家庭内ではすでに専制君主となっている例は数多い(佐々木家はまだ議会制民主主義だ)。後年、21世紀を振り返って「女子の世紀だった」と呼ぶ日が来るかもしれない。その頃には民主主義に替わるシステムが女子によってできているような気がします(予言と言っておこう)。
P4081205.JPG
コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。