SSブログ

#2659 珍獣探検記・おとぼけゾウさん【Bob&Mitchell】 [  L 副社長の業務日誌]

_6013482.JPG
珍獣探検記・おとぼけゾウさん【Bob&Mitchell】

2012年6月6日(金曜日)
台風が来ているという割には良い天気が続いています。梅雨間近かですが、まだ空気は心地よく乾いています。洗濯物も良く乾くようで、M美氏のご機嫌にも大変よろしい。だいたい天気予報を見て、次の日の「洗濯物指数」が良ければ奥様(もしくは主夫)の機嫌も良いと考えて大丈夫。それほど洗濯物が乾くという事は家事をする者にとって大事なのです。あ、そうそう。CMなんかでは緑の大草原なんかにロープを張って白いシャツを大量に干したりしていますが「それ、濡れている状態でそんなにロープに重量がかかったら、たわんで干せないし」とか難癖をつけたくなりますが如何でしょう?。石造りのしっかりした建物の多い欧米では壁にフックを取り付けてテンションをかけて洗濯物を干せるわけですが、日本ではそうはいきませんね・・・。

 長男R氏は最近、自転車に乗る快感を覚えたらしく、佐々木が帰宅するとたいていは外を自転車で疾走しています。近所の子はきちんとヘルメットを被っていますね(義務化されたみたいですね)。行動範囲はまだ家の周囲で保護観察の身分ではあるものの、じわじわとその人脈を広げているみたいです。先日は保育園の友達から誕生日パーティのお誘いがありました。保育園ですでにパーティデビュウか・・・。順調に社交界の階段を上っているようで何よりです。
_6142807.JPG
コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。