SSブログ

#2663 お手伝いという名の遊び【Clean the window with a damp cloth】 [  L 副社長の業務日誌]

A.jpg
お手伝いという名の遊び
【Clean the window with a damp cloth】


2012年6月10日(日曜日)
 長男R氏はお手伝いをしたがるお年頃(10年後もそのままでいられるかどうか・・・)。M美氏が掃除機をかければ一緒に掃除機をかけたがり、佐々木が木に釘を打っていると自分の工具箱(オモチャ)を取り出してきてオモチャの金づちで釘を打ちます。この日はM美氏の窓拭きを手伝っていました(TOPの写真はそのときのもの)。「粟が目に入ると危ないよ」と教えたので、彼は目をつぶってスプレィをかけます(目線で判りませんけど)。

 午後からの雨の心配はあったものの、特にすることも見当たらないので中央公園で催されているJAの祭りに出かけました。観覧車やメリィゴーラウンドなどの遊具も動いていて300円で乗り放題です。この遊園地(公園)は市の施設なのですが、常設で動かしているわけではありませんが、子供がいる身としては遊び場所として助かります。
B.jpg C.jpg
 

コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。