SSブログ

#2746 麺は高きから低きへ流れる【flowing somen noodles】 [  L 副社長の業務日誌]

B.jpg
麺は高きから低きへ流れる
【flowing somen noodles】


2012年9月2日(日曜日)
 残暑と戦う9月の頭、まだまだ気温は30度を越えてます。夜が涼しいので体は楽になりましたが、長女S氏の目覚まし攻撃にM美氏はやや不調。秋の長夜に響く長女S氏の鳴き声M美氏の狼狽・・・。この一ヶ月が山でしょう(大抵の育児本には生後2ヶ月と書いてありますね)。

 表題にも挙げましたが、長男R氏の友人ママ氏宅に誘われて流し素麺をしました。流し素麺なんて佐々木が小学生のとき以来です。広い庭が羨ましい。素麺自体は子供たちも楽しんですくっていましたが、食べる量すくう分量を見誤っている人ばかり、「(皿の素麺を)食べてからすくえ」と何度言ったことか(たぶん12回)。途中から巨峰ゼリィなんかもゴロゴロと流れてきて、現場はカオスに。
C.jpg A.jpg

 そのままのテンションを保ちながら、子供たちは西瓜割りを楽しみました。そう、これがスイカの正しい使い方だと佐々木は思います(観賞用)。緑の外皮から鮮やかな赤が出る、ここでスイカの役割はほぼ終了です。未熟な子供たちのジャンケンでは全く順番が決まらないので、レディファーストの精神を諭し、女性陣から棒を振るいます。目隠しをしてスイカに棒を当てたのは9人中2人。明らかにふざけたのは長男R氏のみでした(性格が出ますね)。
_3202955.JPG
コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。