SSブログ

#2759 緊迫する国際情勢【the world situation】 [  L 副社長の業務日誌]

国際情勢.jpg
緊迫する国際情勢【the world situation】

2012年9月16日(日曜日)
 土曜日は長男R氏の運動会。秋晴れというには少しばかり暑いけれど、風は気持ちよく吹いてます。長女S氏もM美氏と一緒に観戦しましたが、ほとんど愚図らずにおおむねご機嫌でした。太鼓が鳴り響くオープニングの途中でもスヤスヤと夢の中。やはり外にいるほうが機嫌が良いようです。
D.jpg A.jpg

 走り回る子供を望遠レンズ(換算400mm)で撮るので、なかなか競技中の写真は難しい。長男R氏はカメラで狙っているのに気付くと、すぐにふざけだすという悪い癖があります。望遠で撮ると気づかれずにとる事が出来るので、割とナチュラルな表情が撮れます。今回は長男R氏と数人の友達にカメラを向けて、合計で250枚ほどシャッタを切りました。

 5月には跳ぶ事が出来なかった跳び箱や、ぶら下がるだけだった鉄棒もちゃんと様になってます。保育園児なりに勝ち負けにも執着する場面もあって、なかなかにドラマティック。最後に記念品と金メダルを貰って帰りました。友人のT氏が「メダルは噛むんやで、ボーリングでやってたもん」と長男R氏に教えてくれていました。正しくはボーリングではなくオリンピックですが、物事を音で聞いて認識するあたりがとても子供らしくて良いです。特に音声認識の精度が低いこの時期はとても楽しいですね。
B.jpg C.jpg


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。