SSブログ

#2802 儀礼儀式様式美【ceremony】 [  L 副社長の業務日誌]

A.jpg
儀礼儀式様式美【ceremony】

2012年10月28日(日曜日)
 27日で長女S氏がちょうど3ヶ月となりました。首はまだ少し不安定ですが、順調に成長してます。土曜日に長女S氏の百日参りと長男R氏の七五三の写真を撮りに行きました。近所のショッピングセンタに入っている貸衣装屋で撮りました。不思議なくらい費用が安くて、二人分の貸衣装代と撮影料などで4万円弱です。着物は2日間レンタルしてお宮参りも行きました。
A.jpg B.jpg

 長男R氏が着物を着るのを嫌がるかと思いましたが、意外にもご満悦です。ただ、撮影のときは照れているのかわざと変な顔をして撮影者を困らせます。男の子特有の現象かと思われます。
C.jpg D.jpg
 2日目は市内の神社にお参り。天気は荒天です。長女S氏の雨女ぶりが如何なく発揮されました。七五三に来ていた女の子もいましたが、女の子の着物姿は目を引きますね。長女S氏の七五三のときは着物一式が揃っているらしいです。どんな着物かは知りませんが、楽しみです。長男R氏はおもちゃの刀を腰に差してお殿様気分でした。

 ちなみに、トップの写真は佐々木の御稚児さん(表記不正確)です。7歳くらいでしょうか?。化粧が嫌ですべて自分で落としてしまってますね。当時はほぼ女の子の扱いでした。
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。