SSブログ

#2819 曇天に揺れる【a thundercloud】 [  L 副社長の業務日誌]

沈んだ気持ち【Strong pressure】.jpg
曇天に揺れる【a thundercloud】

2012年11月14日(水曜日)
 一日中ずっと雷が鳴っていました。稲妻と雷鳴、子供はどちらが怖いのだろうと思ってじっと長男R氏を見ていましたが、やはりゴロゴロと鳴る音の方に反応しますね。長女S氏は雷鳴が鳴っても動じません。雷に対する恐怖の感情というものは後天的なもののようです。久しぶりに本格的な雷だったので、パソコンの電源を元から断ちました。こういう時にスマートフォンが重宝します。

 長女S氏はだいぶ周りの情報に反応を見せるようになりまして、最近のお気に入りはキャリィパミュパミュ(なめた名前だ)。抑揚のないボーカロイドのような音声が好みなのか、カラフルなミュージックビデオがつぼなのかは分かりませんが、泣いていてもすぐに泣き止みます。もうひとつピタッと泣き止むものがオオカミの遠吠え。こちらは一緒になって「あぅぅぅ~」と遠吠えします。これが不思議なもので、佐々木が遠吠えしても効果がありません。弊害としては福助氏が遠吠えに反応して挙動不審になるという事があります。今度、猫の鳴き声を聞かせてどんな反応をみせるか見てみようと思います。
_C042492+1.jpg
nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。