SSブログ

#2845 雪の花【What a splendid encounter】 [  L 副社長の業務日誌]

雪の花【What a splendid encounter】.jpg
雪の花【What a splendid encounter】

2012年12月11日(火曜日)
 ついに福井でも雪が積もりました。積雪は10cm程でしょうか。真冬の常に雪が積もっている状態よりも、昼に解け夜に凍る今の時期や春先がもっとも危険です。アイスバーンの路面を走る危なさは誰もが認知していますが(スケートを見ているように車が滑っていきます)、車社会の福井では乗らずして生活はままなりません。スタッドレスタイヤの性能が向上したせいか、チェーンを巻く人はさすがにいなくなりました。

 選挙が近いですがあまり街宣車を見かけません。大変良いことだと思います。道に雪があるこの時期にノロノロと路上をうろつかれては堪りません。街宣車で名前を連呼することでいったい何が伝わるでしょう。現在の公職選挙法ではネットにかなりの制限をかけていますが(正確には定めていないようですが)、有権者に正しく効率的に情報を出すことを制限している現状は問題だと思います。昔、森元首相が「有権者には寝ていてもらったほうが良い」と言ったように、組織票以外の無党派層の票が増えると困る人たちで創った仕組みが現在の選挙システムです。投票率を上げたいというのは本音ではありません。

 政治のシステムを変える前に、まず入り口の選挙システムから変えていただきたいというのが佐々木の願いです。選挙の方法にしても、世論調査の方法にしても、法案の中身にしてもちょっと年配に偏りすぎたシステムになっている現状を変えるためにもまず選挙に行きましょう。
_1282722.JPG
nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。