SSブログ

#2857 サンタはカピバラに牽かれて【Santa Claus】 [  L 副社長の業務日誌]

_C259580.JPG
サンタはカピバラに牽かれて【Santa Claus】

2012年12月23日(日曜日)
 天気予報ではイブから雪が降るとの事です。昼前まで日が差す天気だったのでウッドデッキ横側の柵を取り外しました。正面のほうの柵は2年ほど前に取り外し式のタイプに作り変えました。ルーバー部分が差し込み式になっていて簡単に取り外して雪除けすることができます。ただ実際は横側に雪を除ける作業もあり、近いうちに横手の柵も取り外し式に直さなければと思っていたのです。
_4100312.JPG _4100309.JPG

 デッキはでできているので、やはり5年も経っていると結構なダメージがあります。来年中に上板垂木は仕替えないといけません。上板を板ではなくグレーチングにしたら見かけが面白いかなとも思いましたが、重量は3倍近くになってしまいますし小さいものが下に落ちてしまいますね。

 えっと、年賀状はデザインをFIXして先程カメラのキタムラに入稿しました。出来上がりまでは5日かかるとの事です。結局今年もギリギリになってしまいました。なぜでしょう(笑)。プライベート用の年賀状デザイン案は2点ほどあって、メインで進めていた一つ目のほうが佐々木的には好きだったのですが、M美氏のクレームを受けて修正の後、廃案になりました。廃案になったほうのデザインは猫屋福助㈱用の年賀状に流用しています。

 年賀状といえば、佐々木の実家から届く年賀状は毎年M美氏の名前を間違えているというお約束があります。去年は下の漢字が間違ってました。一昨年は上の漢字が間違っていたのですが、これは狙ってやっているのか本気なのか分かりません。楽しいので指摘せずにそのままにしてあります(今年はどんな間違いを書いてくるのでしょう)。
DSCF4922.jpg
nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。